MEMBER
社員紹介
女性初の管理職として社員の活躍の場を広げていきます
今までの経歴

A.S

副部長
  • 1998年新卒入社
  • 1999年SAPビジネスにてアドオン開発や保守業務に従事。
  • 2008年コベルコシステムERPソリューション本部AMSセンターの業務を担当。
  • 2018年副部長に就任。初の女性管理職としてマネジメント業務に従事。

現在の仕事内容

管理職としてビジネスの深化や拡大への取り組み、メンバーのフォロー、そして業績管理などを担ってます。
あわせてAMSセンターのリソースに関する全般的な調整事、追加開発案件発生時のリソース調達計画の立案、システムエンジニアやプログラマーに対する作業コントロールなども行ってます。

印象に残っているエピソード

入社3年目(ERPに配属されて1年半くらい)の時のエピソードです。
当時、私自身がまだまだ新人のようなものでしたが、他の参画メンバーが1年目、2年目が多い中、もちろん新人扱いはしてくれず、システムの稼働開始が近づくにつれて、残業や徹夜が続き、体力的にも精神的にもとても辛いお仕事でした。
しかし、その分無事に稼働開始を迎えられた時には、参画メンバーと喜びや達成感、苦労を分かち合う事ができ、振り返るととてもいい経験をさせてもらったと今でも一番の良い思い出となっています。

これから挑戦したいこと

ビジネス面では、現在コベルコシステム主体で運営しているSAPのAMSセンターを当社主体運営に変革し、携わるメンバーのやりがいを増やすべく積極的に挑戦していきます。
そのため、メンバーそれぞれのスキルアップを私が積極的にアシストし、そしてチームとして皆でフォローしあえる、明るく働きやすいチーム環境の構築にチャレンジします。

DAILY SCHEDULE1日のスケジュール

  • 9:00出社後、メールの確認・返信作業
  • 11:30部下の案件状況確認・調整
  • 12:00お昼休憩
  • 13:00AMSセンターのリソース確認・調整
  • 14:00提案資料や打ち合わせ資料の作成
  • 16:00ビジネスパートナー様との面談
  • 18:00退社後、子供の塾のお迎えへ

入社を検討している方へ
メッセージ

当社は多種多様なIT関係の仕事を行っていますので、きっとあなたにぴったりの仕事が見つかります。未経験でも心配ありません!
入社後に手厚い育成プランがあなたのスキルアップをサポートします。
そして私たち周りのメンバーもあなたの成長をサポートしますのでチャレンジする気持ちがあれば必ず成長できます。

人を大切にしたい
人と人の絆を大切にしたい

私たちが関わっているのは、
これからの世の中で、
人の役に立つ、
新しい価値を生み出す仕事です。
一緒にその道を歩んでくれる
仲間と出会えることを
楽しみにしています。

ENTRY